Instagram

Youtube

tiktok

LINE

X

メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

icon
2022/06/20

設計士 堂道さんにインタビュー!

皆さんこんにちは!

シンプルハウス 保育士の風戸です。

今回は、東長戸店で設計士として勤務している堂道さんについてインタビューを行いました!

お話しすることが大好きな設計士さん✨

どんなお話が聞けるのか楽しみです!

早速聞いてみましょう!!

Qお家づくりの仕事をしようと思ったきっかけは?

→知り合いのおじさんとお家のリフォームをしたことです。

Qお家づくりで大切にしていることは?

→お客様ごとの生活を想像すること。例えば、子どもの計画人数によって収納の量とか、リビングの大きさとか、どのくらいとるのが適正なのだろうか…とか。考えることがたくさんです!

Q印象に残っている思い出の出来事

→普段は、土地を生かした建物を設計することがほとんどです。ただ、あるお客様は"絶対これをしたい!”というはっきりとしたご要望があったので、その要望を汲み取った建物を先に考え、その建物に合う土地を探しました。土地先行ではない、ということが初めてだったので、とっても衝撃を受けたのを覚えています!

Q休日の過ごし方は?

→家で映画鑑賞をしています。

Qおすすめの映画は?

ブラック・ミラーです!今後起こり得るかもしれない技術の発展によって、メリットとデメリットがわかりやすく描かれています。SFの中にリアリティがあるような、少し考えさせられる作品です。閲覧注意ですがおすすめです!(心が乱れていないときに見てください。笑)

以上、設計士の堂道さんへのインタビューでしたー!

堂道さん、お答えいただきありがとうございました!

堂道さんについてもっと知りたい方は、スタッフ紹介ページで確認いただくか、無料相談会で東長戸店にお越しくださいませ♪

堂道さんのスタッフ紹介ページはこちらから↓

https://onl.bz/r26BP6R

堂道さんのインスタグラムはこちらから↓

https://onl.bz/4pct1M9

シンプルハウスでは、無料相談会を毎日開催しております!

なかなか遠出が出来ない今、家づくりについて考えてみるのはいかがでしょうか?

事前予約制となっておりますので、ご希望の方はHPよりお申込みくださいませ。

Instagramでシンプルハウスが建てたお家も更新しております、ぜひご覧ください!!

お問い合わせ、ご相談等ありましたらお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせは「こちら

株式会社シンプルハウス

保育士兼設計アシスタント

風戸ひなこ

投稿者:シンプルハウス松山

家づくりの始め方から学べる!無料相談会ご予約はこちら

ページの先頭へ戻る