Instagram

Youtube

tiktok

LINE

X

メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

icon
2022/02/21

お家の模型を作りました!(第二弾!)

皆さんこんにちは!

シンプルハウス 保育士の風戸です。

今日は、お家の模型作りの紹介第二弾です!

前回はバルコニーについてご紹介しましたが、

今回はなんとガレージです!!

こだわりポイント②

「家族構成に合わせたオープンガレージ」

このお施主様のお家には、広いバルコニーに加えて

なんとガレージもついています!

ガレージ付きのお家の模型を作るのは初めてだったので、ほんっっっっとうに苦戦しました…

1階の天井部分を一面作って、はめ込むやり方で作りました。

図面の長さを測り、はめ込む部分を抜いていきます。

それぞれのパーツの長さを測って、切り取って、はめ込んで、を繰り返していきます。

お家をひっくり返して見た様子がこんな感じ。

バルコニーの天井が木目調だったため、ここもこだわって作りました。

これでバルコニーは完成です!

お家のすべてのパーツができたので、模型用ののりで張り付けていきます。

パズルのようにどんどん組み合わせていきますよ!

そして、完成したものがこちら!!!

実物と同じように作れているでしょうか?🏠✨

保育や他の仕事の合間にちょっとずつ作っていたのですが、完成まで1週間以上かかってしまいました、、

でも、妥協せず作ったことで、自分の納得のいく模型ができたので嬉しかったです☺️

お施主様には、テレビ撮影やお引き渡し後の写真撮影にご協力いただいたため、今回作成した模型をプレゼントさせていただきました🙈✨

お客様がこだわって作られたお家を模型にするため、私たち保育士もお客様の気持ちに寄り添い、できるだけこだわりを形にできるよう作成しています。

ぜひ、スタジオに来場された際に、お家の模型も見てみてくださいね♪

こちらのお家のお写真は施工事例からご確認いただけます!

『施工事例』 ←こちらからご覧ください♪

シンプルハウスでは、無料相談会も毎日開催しております!

なかなか遠出が出来ない今、お家づくりについて考えてみるのはいかがでしょうか?

事前予約制となっておりますので、ご希望の方はHPよりお申込みくださいませ。

Instagramでシンプルハウスが建てたお家も更新しております、ぜひご覧ください!!

お問い合わせ、ご相談等ありましたらお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせは「こちら

株式会社シンプルハウス

保育士兼設計アシスタント

風戸ひなこ

投稿者:シンプルハウス松山

家づくりの始め方から学べる!無料相談会ご予約はこちら

ページの先頭へ戻る